くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】やっぱムリ! 志なかばであきらめてしまった夢』

2011年8月14日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】やっぱムリ! 志なかばであきらめてしまった夢

「大学院への進学を、お金の問題であきらめました。一人暮らしをする必要があったのですが、きっと一人暮らしをしたら家事で時間が追われるし、貯蓄を崩さないといけなくなると思ったら、いろいろと心配になって……」 (26歳/女性)

女性に多いのが、結婚時期についての悩み。「当時、付き合っていた人と家庭を築くことが夢だったけど、振られてしまいました」(26歳/女性)という切ない声も。一方で、「子どものころ、パパと結婚したかったけど、できないことに気がつきました」(27歳/女性)というかわいらしい回答もありました。パパもさぞかし残念がっていることでしょう。

■番外編

「バイクで世界旅行に行くのが夢でしたが、バイクのセンスが無さすぎてあきらめました。免許を取るために通った教習所でそれを実感しました」 (27歳/女性)

「名探偵コナンにあこがれて探偵になりたかったのですが、実際に殺人事件を解決するのは警察だと気付きました(笑)」(23歳/女性)

「ミステリーハンターになりたかったけど、なり方がわかりませんでした」(28歳/女性)

このほか、「外国人」「ドラえもん」「魔法使い」といった珍回答も続出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.