くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】ボディメイク専門家に聞くシセトレ・ダイエットとは』

2011年9月20日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】ボディメイク専門家に聞くシセトレ・ダイエットとは

同時に両ひざは内側に閉じようと力を入れます。

4)この姿勢で10秒間キープします。

「トレーニング1と2をやってみて、どちらが行いにくいと感じたでしょうか」と尾関トレーナー。「1の足を開くより、2の閉じるほうが簡単(閉じやすい)と感じた人は、骨盤が前傾になっています。また、1の足を開くほうが簡単(開きやすい)と感じた人は骨盤が後に傾いています」(尾関トレーナー)

「自分の骨盤の傾きがどちらかわかったら、苦手なほうのトレーニングを10秒間を1セットとし、3セットを目安に自分の好きな時間に行ってください。それだけでOKです」と尾関トレーナー。

えっ、それだけでいいのですか?

「はい、大丈夫です。このトレーニングの目的は、骨盤の傾きを直すことに加えて、筋肉を強化することです。
つまり、『意識』して美しい姿勢を保つのではなく、一番美しい姿勢やシルエットを固定する、筋肉のコルセットを『物理的』に作ることです。

姿勢が悪い原因は、筋肉が偏って付いてしまったためでもあります。骨格をまっすぐにし、それを正しく支える筋肉がつけば、意識しなくても美しいプロポーションを保つことができるのです。

また、このトレーニングをした直後、骨盤の傾きが矯正された状態でウォーキングを行うと、今まで使われていなかった筋肉が使われやすくなります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.