くらし情報『【COBCOB世論調査】最強キノコ決定戦! 日本人が一番好きなキノコはどれ?』

2011年10月13日 17:00

【COBCOB世論調査】最強キノコ決定戦! 日本人が一番好きなキノコはどれ?

(23歳/女性)

堂々の第1位はエリンギ!あの独特の食感と、どんな料理にもぴったりの汎用性が高く評価されました。エリンギは90年代より人工栽培が始まった、まだ歴史の浅いキノコ。お茶の間に並ぶようになってわずか20年にも満たない存在でありながら、その食感がすっかり日本人をとりこにしてしまいました。

マツタケやシイタケなどの老舗キノコが制すると思いきや、新興勢力であるエリンギが最も支持を集めるという結果になりました。激動の時代にシンクロするかのように、キノコ界にも変化の波が訪れているのかもしれません。

(萩原雄太/かもめマシーン+プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】永遠のライバル!?「きのこの山」と「たけのこの里」を徹底解剖

【コラム】にんじん・ピーマン・セロリ大人になっても苦手なもの

【コラム】20代が人生でもっとも熱狂したテレビゲームはこれだ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.