くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】元カレ・元カノが友達……どこまで許せる?』

2011年12月26日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】元カレ・元カノが友達……どこまで許せる?

「新密度によって異なりますが、通常の付き合いなのはOK。2人きりとかで会うのはNG」(33歳/男性)

■許せる派(女性)「今の彼の友達が元カレです。元カレの話になっても付き合っていたことには絶対に触れないのがルール」(26歳/女性)

「2人でいるときに前カノから電話がありました。別れて以来、数年ぶりに連絡を取ったらしく、本人はものすごく動揺していた。私は彼が元カノと友達として付き合うのに抵抗がないので、申し訳なさそうに謝ってくる彼をなだめるのが大変だった」(28歳/女性)

「友達になれない方が『まだ未練があるのかな』と思ってしまう」(23歳/女性)

「元カレより片思いだった相手の方が要注意」という意見には妙に納得。良い部分も悪い部分も知っている元恋人よりも、美しい幻想をまとったままの「元片思い友達」の方が危険かも。

■許せない派(男性)

「彼女が一人で海外に遊びに行った時、実は留学していたときの元カレに会っていたことが分かり、別れました」(27歳/男性)
「早く忘れてほしいし、思い出してほしくない。今まで付き合った彼女には、元カレと連絡を取ってほしくないことを伝えている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.