くらし情報『【エンタメCOBS】これだけは譲れない! 電車内のベストポジション』

2012年5月2日 17:00

【エンタメCOBS】これだけは譲れない! 電車内のベストポジション

(27歳/女性)

ラッシュ時のポジション取りはうまくいくときといかないときがあって大変。朝のラッシュの電車だけで、一日分の体力を消耗した気持ちになることありますよね……。

■気候に合わせたベストポジション

「寒い日は真ん中の座席。ドアから遠いので暖かい」(25歳/女性)

「冬は足もとから暖房がでる座席に。夏は扇風機の下の日差しが強くないところ」(27歳/女性)

女性の意見に多かったのが、気候によって座る席を変えるというもの。個人的には、寒い日はあえて混雑している車両に乗って温まる、という考え方もアリかなと思います。

■そのほか

「女性の隣。シートが狭くないし、もし眠って寄りかかられても重くないから」(29歳/女性)

「おじさんとおじさんの間には座らない……」(25歳/女性)

「人に席を譲らなければならないような状況になりたくないので、そもそも座らない」(27歳/男性)

なるほど、いろいろな考え方があります。
電車内のポジション取りにはそれぞれのこだわりが出るもの。自分なりのベストポジションを確保して、日々の通勤を少しでも楽にしていきたいものですね。

(山本莉会/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.