くらし情報『【エンタメCOBS】和装ブームがくるかも?』

2012年5月15日 21:15

【エンタメCOBS】和装ブームがくるかも?

■凛(りん)とした女性になりたい
凛(りん)とした女性になりたいから。ギャップを楽しめそうだから。日本女性として着られる女性になりたい。自分が似合うとも思う(東京都/女性/31歳)

「凛(りん)とした」というのがキーワードのようで、「凛(りん)とした姿がいい」と挙げた方は計12人いました。

■体型が変わっても着こなせそう
背が低く体型に自信がないが、着物は体型が変わっても、悪くても着こなし方はいくらでもあるから。季節感があること。とても美しい民族衣装であること(大阪府/女性/27歳)

やはり着物は日本民族に合った衣装なんですね。ほかにも……。


■ずんどうでも大丈夫
可愛いし、目を惹く。姿勢もよくなるし、ずんどうでもスタイルよく見えるのもいい(愛知県/女性/26歳)

体型を隠してもキレイに見えるのがいいというご意見です。

■日本人に合っている!
実際に来てみると、日本人の体形や生活に合ったようになっているところ。帯やひもで締めているのではなく、体を動かしやすいように動線を導いてくれている(千葉県/女性/25歳)

「着物というのは実に合理的にできているんです」とは坂東八十助(現・三津五郎)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.