くらし情報『【エンタメCOBS】和装ブームがくるかも?』

2012年5月15日 21:15

【エンタメCOBS】和装ブームがくるかも?

さんの言葉です。確かに、日本人の体に合った実に合理的な衣装なのかも。

■撮影映えする
雰囲気変わるところかな。一気にお上品になるし、モデルとして撮影映えするらしいので♪(大阪府/女性/23歳)

被写体としてもイイですよね。外人にもモテモテ間違いなし!

■女性らしくなる
和装を着ると華やかになるし、女性らしくなる。また、自然と、歩き方を意識したり、しぐさが女性らしくなる気がするから(滋賀県/女性/24歳)

所作が優雅になるのは確かかもしれません。動きががさつになるのを着物が防ぎますから(笑)。

■大和撫子!
大和撫子というイメージがあるから。
おしとやかな振る舞いができたらとてもきれいだと思う(兵庫県/女性/25歳)

大和撫子。いい言葉です。立ち居振る舞いはあくまでそそとして芯は強く、という女性はもてると思いますよ!■色気がある
きちんとしているように見えるのと、着ている人には色気があるような気がする。もともと和服の色合わせや柄が好きなので(東京都/女性/31歳)

ファッションとして工夫の仕様が多いでしょうね。「着付け」の先生に聞きますと、合わせの妙など凝り始めるとキリがないらしいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.