くらし情報『【エンタメCOBS】わたしは大丈夫なの?病院で危機一髪だった話』

【エンタメCOBS】わたしは大丈夫なの?病院で危機一髪だった話

としか診断してくれなかったことがあます(神奈川県 女性・26歳)

痛いのは自分にしかわからないものですが、お医者さんはそれが職業なんですから親身に患者に接してほしいものです。

お医者さんは不用意な言葉を発するべきではありません。患者が不安になりますからいつも経験に裏打ちされた自信を前面に出してほしいものです。

■親知らずの抜歯手術中に、「あ、やっちまったなぁ……」とつぶやいた医者がいて、「何をしたんだ!?」って思ったことがある。当然私にはなにをしたのかは見えない(愛知県/女性・29歳)

■胸の横側に腫れ物ができたとき、診察した医者が、「複乳……?」とつぶやいてたこと。すごく不安になったけど、結局普通の腫れ物だった(広島県/女性・26歳)

これも不用意なひと言です。判断がつかないのであれば発声すべきではありませんね。根掘り葉掘り聞きたくなりますから。


■入院させられた揚げ句5分の検査で終了。しかも検査中「よくわからん……」と呟かれた。大丈夫と言われても信用しづらかった(大阪府/女性・30歳)

その人はイイ人で、正直なのかもしれませんが「よくわからん」はダメですね。黙っていても怖いという例もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.