くらし情報『【エンタメCOBS】トイレは立ってする?座ってする?』

2012年6月13日 16:45

【エンタメCOBS】トイレは立ってする?座ってする?

【エンタメCOBS】トイレは立ってする?座ってする?
男性読者のみなさんは、オシッコをするとき立ってしますか? それも便座に座ってしますか? 最近では便座に座ってオシッコをする男性が増えていますが、実際どれくらいの割合でいるのか気になりませんか?
そこで今回は、男性読者420人にオシッコをするとき立ってするのか座ってするのか聞いてみました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.男性にお聞きします。トイレでおしっこをする際、立ったまま用を足しますか? 便座に座りますか?

立ってする……255人
座ってする……165人

『座ってする』は全体の約4割でしたが、予想以上の多さで驚きました。まさかそんなに座っておしっこをする人がいるとは。まだまだ『立ってする』人が多いようですが、もしかしたらそのうち同じくらいの数字になるかもしれませんね。

次に『座ってする』と答えた人に、その理由を聞いてみました。

●便器外に飛び散らないようにするために(32歳/男性)
いっぱい撥ねちゃうと掃除するのも大変ですしね。

●大小問わずにトイレでは座ります。
できるだけ落ち着きたいので(40歳/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.