くらし情報『【COBCOB世論調査】人類の神秘を感じる瞬間は?』

2012年8月13日 17:00

【COBCOB世論調査】人類の神秘を感じる瞬間は?

神秘というより、ただの「のろけ話」だと思ってしまうのは、筆者の性格が悪いせいでしょうか。

■「双子の赤ちゃんが同じ動きをしているのを見たとき」 (33歳/男性)
双子なだけにシンクロしているのでしょう。ただでさえ可愛い赤ちゃんが、同じ動きをするなんて胸キュンです。

■「酔っぱらって記憶を失っても、気が付くと家に帰ってきている」(22歳/女性)
まさに、帰巣本能。ただし、飲みすぎの一人歩きは危険なので注意してください。

■「そもそも、どうやって65億人まで増えたのか」 (27歳/男性)
分かりません。本当に神秘ですね。

■「汗などの自動調整は、本人が意識しなくても行われているのは地味にすごいと思います」(41歳/男性)
確かに心臓の鼓動にしても、呼吸にしても自動的に行われていることは不思議ですよね。


■「家族の顔、風貌がにていること」(45歳/女性)
遺伝子って本当に不思議です。長く連れ添った夫婦が同じ顔になるという話も良く聞きます。
■「たまに小便が二筋になること」(25歳/男性)
それは神秘なんかじゃありませんよ。しっかりとした姿勢で用を足してください。

■「自分がモテモテなこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.