くらし情報『【エンタメCOBS】お弁当にキュウリ数本…… 驚愕したおかんのお弁当』

2012年10月15日 17:10

【エンタメCOBS】お弁当にキュウリ数本…… 驚愕したおかんのお弁当

・「ピカチューのウインナーとキティちゃんのかまぼこ、アンパンマンのポテトなどが入った弁当を高校生のころに食べていた。恥ずかしかった」(29歳/女性)
・「たこやき」(28歳/男性)
幼稚園のころならきっと喜べたと思いますが……。子どもが成長するのは早いということを知ってほしいです。

ほかにも、「中身のない枝豆」(29歳/女性)や「父の分と間違え、私のお弁当は2段ともおかず。父はご飯が2段分入っていたらしい」(23歳/女性)などといった、天然すぎるおかんも。しかし、手抜きだったり、センスを疑うお弁当だったりしても、ちゃんと用意してくれたという事実が、子どもにとってはかけがえのないことだったりします。学生時代、毎朝お弁当を作ってくれたおかんに敬意を表しつつも、もし次に作ってもらえる機会があるなら、「もうちょっと見た目にもこだわってみては」とアドバイスしてみるのもいいかもしれません。

(山本莉会/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.