くらし情報『【エンタメCOBS】人気のトマトジュースについて、カゴメさんに聞いてみた!』

2012年11月3日 14:10

【エンタメCOBS】人気のトマトジュースについて、カゴメさんに聞いてみた!

日本も今回のブームがきっかけで消費量が増えるかもしれませんね。

■カゴメのトマトジュースの美味しさの秘密

――そういえば市販のトマトをミキサーにかけてトマトジュースを作ったことがあるのですが、カゴメさんのトマトジュースのような濃い赤色にはなりませんでした。

そうですね、市販のトマトを使用してもあの色味にはならないでしょう。カゴメのトマトジュースはトマトジュースのためだけに厳選した品種を使用して作られているので、一般に流通しているトマトではあの濃い色は出ませんね。

――トマトジュースのためだけに選ばれたトマトで作られているのですね!?
そうなんです。トマトジュース専用のトマトで、ジュースにした時に一番美味しいトマトとして開発したものなんです。カゴメは7,500種類のトマトを持っているんですが、その中から厳選に厳選を重ねた品種から作られているので色だけでなく味も再現するのは難しいと思います。

我々のトマトジュースにかける思いは並々ならぬものがありますからね!

――そこまで厳選したトマトを使って、丁寧に作られたトマトジュースが美味しくない訳ないですよね!

健康にいいだけでなく、生産者の大きな愛情や熱意も込められているカゴメのトマトジュース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.