くらし情報『【COBCOB世論調査】ソフトクリームにマヨネーズ!? 衝撃をうけた食事のトッピング』

2012年11月18日 19:10

【COBCOB世論調査】ソフトクリームにマヨネーズ!? 衝撃をうけた食事のトッピング

(27歳/女性)

・「ハンバーグ、ハムステーキに缶詰のパイナップル。おかずにフルーツの組み合わせは好きになれない」(28歳/女性)

・「祖父がご飯に、いちご味のカキ氷シロップと牛乳をかけていた」(35歳/女性)

おかずや炭水化物にフルーツをつけあわせる食文化は、日本食に慣れすぎていると抵抗ありますよね。おじいちゃんは、ほかのトッピングと間違えてかけてしまっていることを祈るばかりです。

■ただのバニラアイスじゃ物足りなくなった方へ
・「すべてに七味唐辛子をかける人が、バニラアイスにまでかけていた」(23歳/女性)

・「バニラアイスにしょうゆ……。もらって食べてみたけどまずかった」(30歳/女性)

・「アイスクリームにドライフラワーの花びらのかけら。香りが生かされていて、美味しく感じた」(63歳/男性)

「塩バニラ味」はすでに人気がありますので、バニラに甘さ以外の味を加えるのが好きな人もいるのでしょうか?
■意外性あるおすすめトッピング
・「ラーメンにサキイカ。コクがでて美味しかった」(31歳/女性)

・「友人がカレーに冷やし中華の素を加えはじめた。あっさりした味わいになり、想像していたほどまずくなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.