くらし情報『【雑学キング!】早稲田大学あるある』

2013年3月28日 18:40

【雑学キング!】早稲田大学あるある

●慶応は気にしないよ

慶応男子の方がもてるなんて聞いてもちっともうらやましくない。(20歳/男性)

こういうライバル意識を持っている学校があるのはいいですね。

●「学生ちゅもーく!」

早稲田の人は言う。早稲田の人しか言わない。(20歳/女性)

こういう気風をバンカラというと思います。

●100キロ歩く!

『本庄-早稲田100キロハイク』は早稲田一のバカ行事である。(21歳/男性)

毎年5月に埼玉県本庄市からゴールの早稲田大学大隈講堂まで、2日がかりで歩く行事です。なんと2013年で第51回を数えるそうです。


●新宿は根城である

高田馬場はもちろんですが、新宿も早稲田のテリトリーです。先輩から「昔は噴水に飛び込んだ」などの武勇伝も聞いています。(22歳/男性)

噴水に飛び込むのはいかんですな。バンカラなイメージは先輩たちが積み重ねてきたんですよ。

●医学部はないよ!

友達と居酒屋に行ったら後ろの方でコンパをやっていて、「早稲田の医学部です」と自己紹介してるヤツがいて思わず振り返りました。うちに医学部はねーよ!(21歳/男性)

早稲田大学のような名門校に医学部がないのは少し不思議な感じがしますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.