くらし情報『恋人に嘘をつかせない方法は?責める前にすること&打ち明けてもらう秘訣』

2019年5月25日 19:55

恋人に嘘をつかせない方法は?責める前にすること&打ち明けてもらう秘訣

結果「嘘をつく」必要性がなくなり、嘘をつかなくなるのです。

嘘は許しがたいことですが、まずは「嘘の理由」を探り、改善の道があるかどうかを一緒に探しましょう。それが改善できるもので、本人がちゃんと努力するのであれば、長い目で見るという意味で「許せる」かもしれません。

■嘘をつかせない関係づくり

『パリ、嘘つきな恋』のジョスランのように、出会いがしらに嘘をついてしまった場合、仲が深まるにつれて打ち明けにくくなるもの。ですが、嘘をついている相手に対し、あなたが「どんな一面を見ても、ちゃんと受けとめられる」という態度で接していれば、比較的、早く打ち明けてくれるかもしれません。

また、付き合っている最中に嘘をつかれた場合、付き合い方そのものに「いびつさ」や「無理」があって、そのせいで彼は安易に嘘という行動に出ているのかも。

相手の人格を責める前に、嘘をつかせるような付き合い方になっていないか、その点から考えないと有効な解決方法は見つけられません。嘘はある意味、関係改善のシグナルです。
理由を探れば、ステップアップすべき道のりが見えてくるでしょう。

■まとめ

嘘をつかせない関係づくり、ご理解いただけましたか?

なお、何度も浮気するような男性はどうしたらいいのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.