くらし情報『恋人に嘘をつかせない方法は?責める前にすること&打ち明けてもらう秘訣』

2019年5月25日 19:55

恋人に嘘をつかせない方法は?責める前にすること&打ち明けてもらう秘訣

目次

・仲良くなりたくてついた嘘に罪はない?
・嘘には必要性がある
・嘘をつかせない関係づくり
・まとめ
恋人に嘘をつかせない方法は?責める前にすること&打ち明けてもらう秘訣

前回のコラムで、どんなに円満なカップルであっても嘘は生まれる、というお話をしました。人は誰しも相手を気遣って「罪のない嘘」をつくものです。

では、付き合う前、出会った頃に嘘をつかれていた場合、あなたはどう感じ、どのような行動を取るでしょうか。

■仲良くなりたくてついた嘘に罪はない?

5月24日に、本国フランスで大ヒットした映画『パリ、嘘つきな恋』が公開されました。主人公は、大手のシューズ代理店で働くモテモテのイケメン、ジョスラン。真剣な恋愛をしたことがなく、常に一時的なロマンスと割り切って楽しんでいました。

ある日、亡くなった母の家を訪れた彼は、母が愛用していた車椅子を見つけます。試しに乗っていたところ、偶然、美しい女性ジュリーと遭遇。うっかり「自分は車椅子生活を送っている」と嘘をついてしまうのです。

ジュリーは、ジョスランに姉のフローレンスを紹介します。彼女は事故で車椅子生活を送ることになり、その後バイオリニスト兼テニスプレーヤーとして活躍する麗しい女性。ジョスランは魅力的なフローレンスに会うたびに惹かれ、実は健常者であると告白しようとするのですが…。

彼ほど極端ではなくとも、素敵な人に出会ったときは多少、自分を「よく見せよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.