くらし情報『人はなぜ浮気するのか?相手を裏切らない人との違いは?…浮気の心理学』

2020年2月22日 19:00

人はなぜ浮気するのか?相手を裏切らない人との違いは?…浮気の心理学

目次

・流される女と秘密を抱えた男
・浮気をする理由
・浮気から始まる真実はあるのか?
・まとめ
人はなぜ浮気するのか?相手を裏切らない人との違いは?…浮気の心理学

2月21日に、映画『Red』が公開されました。幸せをつかみたいのにつかめない、そんな「不器用な女性たち」の共感を集める直木賞作家・島本理生さんの作品を映画化、しかも映画だけのオリジナルストーリーとなっています。

■流される女と秘密を抱えた男

村主塔子(夏帆さん)は大学時代、既婚の鞍田秋彦(妻夫木聡さん)と不倫の関係でした。それから10年経ち、2人は再会します。

秋彦は離婚してシングルに、塔子は結婚していました。しかも夫との間に娘が1人いて、夫の両親と同居していたのです。

経済的には何不自由ない生活を送りながらも、塔子の心は窒息寸前でした。マザコンの夫、家政婦のごとく扱われる日々、夫婦生活は皆無…。自分の幸せが何なのかわからなくなったとき、かつての恋人が現れたのでした。

秋彦との関係は「過ち」とわかっている。わかっていても、彼と過ごす時間はありのままの自分で「呼吸」ができる。だから、いけないと思いつつ、彼に癒しを求めてしまう…。

ある雪の夜、2人は別れの予感を抱きながら一緒に車を走らせます。そして、明彦のある“秘密”が意図せず明かされ…。

■浮気をする理由

なぜ、人は浮気してしまうのでしょうか?それは人間関係の築き方にポイントがあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.