くらし情報『【GU】春アイテムは色合わせがキモ! 簡単に垢抜けるたったひとつのルールとは?』

2020年3月28日 11:00

【GU】春アイテムは色合わせがキモ! 簡単に垢抜けるたったひとつのルールとは?

目次

・ベルテッドロングコートで作る垢抜けコーデ
・バンドカラーギャザーワンピースで作る垢抜けコーデ
・困った時の救世主は、やっぱり白!
Img 7782


今年の春は、GUのアイテムにとにかく夢中。特に、キレイな色のとりこです。

プチプラ価格でどんどんチャレンジできるのも魅力。特に羽織りものは色アイテムにチャレンジするのを躊躇しがちですが、U5000円ならハードルも低め。新しい色にトライするチャンスです。

でも、やっぱり難しいのは「色合わせ」。カラーアイテムと合わせるときは、つい黒やグレーなどのベーシックな色味に頼りがちですが、せっかくのキレイな色の魅力が半減してしまいます。

そこでおすすめしたいのが「コーデの中に同じ色を2アイテム」取り入れることです。
今回はGUの「ベルテッドロングコート」と「バンドカラーギャザーワンピース」を使ったコーディネートを紹介いたします。

■ベルテッドロングコートで作る垢抜けコーデ

Img 7915


冬の終わりに購入した「ベルテッドロングコート」は水色を選びました。

今までスプリングコートはベーシックカラーを愛用していましたが、今シーズンは羽織りものでカラーアイテムを取り入れたくなり、即決で買いました。


Img 7768


水色のスプリングコート×ギンガムチェックのスカート

水色のスプリングコートに、皆さんは何色を合わせますか?シンプルに、黒、白、グレーと思い浮かべる方が多いと思いますが私は思いっ切り“色”を楽しみたくて、コートと色が近いギンガムチェックを合わせています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.