くらし情報『ZARAで見つけた! グスタフ・クリムトのアートTシャツがおしゃれ!』

2020年6月23日 11:30

ZARAで見つけた! グスタフ・クリムトのアートTシャツがおしゃれ!

Tシャツを買って帰ったところ、ウィーンに音楽留学していた次女がこのTシャツを見てすぐに「凄い! クリムトのTHE KISSだ!」と言って、クリムトのことをいろいろと教えてくれて初めて知りました。

クリムトの作品は現在、ウィーンのベルヴェデーレ宮殿で展示されているそうで、次女も鑑賞したとのことですが、とにかくこの絵がとても人気で、いつ行っても人だかりができてじっくり観ることができないほどだそうです。エミーリエとのエピソードが背景にある「THE KISS」は、それほど印象深く、人々の心を惹きつける魅力に溢れた絵なのでしょうね。

ZARAでこのTシャツを見つけなかったら、クリムトのことを知らずにいたかもしれません。いつかコロナが収まり、長期の休暇を取ることができたら絶対にウィーンのベルヴェデーレ宮殿を訪れて、クリムトの作品を実際に観てみたい! と思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.