くらし情報『今買って秋まで着られるプチプラサロペット。大人っぽくコーデするポイントはコレ!』

2020年8月16日 11:00

今買って秋まで着られるプチプラサロペット。大人っぽくコーデするポイントはコレ!

サロペットそのものも、カジュアル感とともにかわいい雰囲気が出るアイテムなので、メンズっぽさが出るくらいハンサムなアイテムを合わせた方が◎。

白×ネイビーの定番配色、別名制服配色(笑)でもあるので、小物には反対色や大胆さを。ワンピースやサロペットなど、ひとつの無地アイテムの面積が大きいコーデは、小物に多少の遊び心を入れてもごちゃついて見えないのが嬉しいところ。私は気に入っているスカーフ柄のバッグを合わせました。

■秋はシャツと合わせるのがおすすめ

Fotojet 59


もう少し季節が進んだときにおすすめなのがシャツと合わせたコーデ。シャツ合わせは大人世代がカジュアルを楽しみたいときの常套手段。

着るだけで大人っぽく、浮いた感じが出ません。とはいうものの、あまりにかっちりしすぎると、サロペットとのギャップが激しくなってしまうので、シャツはシャツでもスキッパーシャツを合わせました。
衿のついたシャツよりもちょっとカジュアル寄りです。

色は秋らしさをちょっと入れたくなる季節にオススメな配色のネイビー×ブラウンにしました。こちらもインナーにはゆったりとしたサイズ感を。ドルマンスリーブにすると、ゆったり感に加えて今っぽさも出ると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.