くらし情報『厳選プチプラアイテム3つで作れる! 大人の初秋カジュアルコーデ』

2020年9月10日 18:00

厳選プチプラアイテム3つで作れる! 大人の初秋カジュアルコーデ

アニマル柄は秋冬の定番でもあると私は思うのですが、どこかの雑誌で「今秋はゼブラ柄が熱い!」と読んだので取り入れたら今っぽい雰囲気が出るのではないかと思います。

3000円台ですので、合皮感は否めないのですが、ゼブラ柄部分はしっかりハラコ調で安っぽい感じはしません。薄くて入れられるものは限られますが、ポイントカード→アプリ登録、加えてコロナの影響でキャッシュレス決済が増えたせいか、長財布の必要性がないことに最近気づきました。スマホと鍵だけをこういったミニショルダーに入れて、あとはエコバッグなどを持つ2個持ち。意外と利便性が良いです。

■黒アイテムどうしで組み合わせてシックに

Fotojet 66 1


まずは黒Tシャツ×黒のスカート。ワンピース、もしくはセットアップ風な仕上がりになります。黒の上下なのでフォーマルな印象になり過ぎるのを避けるため、Tシャツの裾は出して、靴はコンバースにしました。困ったときに絶対役に立つコンバース!ほど良いカジュアル感、ほど良いきれいめ感を出してくれます。

黒のワンピースは持っていなくても、これで代用。別々でも使えるのでむしろこちらの方がおトクです。

■落ち着いた大人っぽい配色で

Fotojet 64


ブラウン、カーキのときは裾を前だけインして脚長効果を狙ってみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.