くらし情報『“自分”をもっと楽しんで、日々を豊かに。ランジェリーのある暮らしを提案する新連載スタート』

2022年12月31日 18:00

“自分”をもっと楽しんで、日々を豊かに。ランジェリーのある暮らしを提案する新連載スタート

お久しぶりです。
ランジェリースタイリストの中根菜穂子です。久しぶりに『DRESS』でランジェリーの連載をさせていただくことになりました。

この3年、おうちにいることが増えたことで、インナーやルームウエアなど、自分や親しい人だけが目にする衣服に意識を向けた方も多かったのではないでしょうか?

ランジェリーは洋服と違って日常的に人から見えるものではありませんが、自分は毎日目にするもの。自宅で過ごす時間が増えたとき、おうち時間を楽しむアイディアを考えたように、もっと“自分”を楽しむために、ランジェリーを日々の中に取り入れてみませんか?

■今年、パリに行って改めて気がついた「日本の下着の素晴らしさ」

2022年6月、パリで行なわれた「SALON INTERNATIONAL DE LA LINGERIE」に2年半ぶりに取材に行ってきました。

目次

・今年、パリに行って改めて気がついた「日本の下着の素晴らしさ」
・ランジェリーは私たちの毎日を彩るもの
・心も体もリラックスしたい……。
・バストケアに力を入れたい!
・洋服をキレイに着こなしたい。
・中根菜穂子 プロフィール
・一般社団法人日本ランジェリースタイリスト協会


Image5


パリはランジェリーショップの数が多く、日本ではなかなか見かけないうっとりするようなデザインのランジェリーが数えきれないほどあります。私を含め、ランジェリーが好きな方にとっては夢のような場所。

展示会の会場でさまざまなブランドを取材したり、街のランジェリーショップや百貨店でランジェリーを試着していたりして気がついたことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.