くらし情報『パリジェンヌ的クローゼット。夏のベーシックアイテムを全部見せ!』

2019年5月16日 15:00

パリジェンヌ的クローゼット。夏のベーシックアイテムを全部見せ!

特に流行りのデザインはプチプラのほうが取り入れやすいですよね。旬デニムを履くだけでベーシックスタイルも、ぐんと今っぽくなる気がします。

ユニクロのアンクルパンツ

Dd9


発売されて以来、ずっと買い足し続けているのがユニクロのアンクルパンツ。センタープレス入りでシンプルなTシャツを合わせるだけできれいめに見えます。また比較的シワになりにくいので、お出かけにも最適。旅先にもよく持っていく一枚です。


■シンプルコーデは「小物」で味付けする

私の着こなしは365日シンプル。おまけにトップスもボトムスもダークな色が多いため「小物」で味付けするのが基本です。

ストール

Ddd01


小物の中でいちばん好きなアイテムがストールです。

夏ならリネンや肌触りがやわらかなレーヨン素材が最適。薄手のものを選べば首に巻いても暑苦しい印象になりませんし、バッグに入れてもかさばりません。


かごバッグ

Ddd8


夏になるとかごバッグを使いたくなります。

デザインはどれもフランス人がマルシェ(市場)へ出かけるときに持つシンプルなもの。荷物がたくさん入りますし、コーデが一気に夏らしくなります。

サンダル

Ddd5


サンダルはフラットでちょっとレディな雰囲気のものが好きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.