くらし情報『「涼しい」と「きちんと感」を両立! 残暑を乗り切る通勤コーデ』

2017年8月10日 22:00

「涼しい」と「きちんと感」を両立! 残暑を乗り切る通勤コーデ

ただ、昨今の猛暑ではきちんと感を優先すると汗だくになってしまう。

このふたつの条件課題をクリアするために、働く女性は日々悩んでいる。

やっとの思いで涼しい服を見つけた!かと思えば、凍えるような冷えた室内と公共交通機関。

クールビズだ、省エネだと騒いでいるわりに、世の中の空調温度は、スーツにネクタイ姿の男性に合わせてあるように思えてならない。

今一度、震災後のように、控えめ冷房、空調温度の設定など、日本全体が気持ちを引き締めることはできないものか。

それはなかなか難しいのかもしれない。家庭でも職場でも、暑がって不機嫌になりつつ、エアコンの温度を下げ続ける男性陣の前で、冬物のセーターを羽織る私や女性たち。男女の間の体感温度の差はなかなか埋められないのかもしれない。

ファッションであれこれ工夫して、おしゃれを楽しみつつ、自分の体も守っていこう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.