くらし情報『女らしさも男らしさも自由自在。パンツスタイルの楽しみかた』

2017年12月13日 13:00

女らしさも男らしさも自由自在。パンツスタイルの楽しみかた

ボディラインとの相性が重要なパンツ選びに、この視点は失ってはいけない、といつも思っている。

パンツは流行が如実に反映されるアイテム。
でも、トレンドを認識しつつ、微妙なパンツのラインの変化を感じつつ、自分に似合うものだけを選び取る。

これがデニムも含め、私がパンツ選びで一番大切にしていることだ。

Dsc 7737


黒、ネイビー、グレー、カーキ、ベージュ、アイボリーとベーシックな色で揃えている細身のパンツたち。今年はピンクが加わって着こなしの幅も増えた。

■女らしいパンツスタイル、男前なパンツスタイル

スカートを履くと女らしく、パンツスタイルは男っぽい。そんな固定観念が多かれ少なかれ、誰にでもあるのではないだろうか?

でもパンツは、クールで男前にも、女っぽく優しい雰囲気にも、自由にスタイリングできる。

私がパンツを好むのは、その振れ幅、コーデの守備範囲が広いから。

パンツスタイルだけれど、女らしい雰囲気がまとえるスタイル。これを作りこみ、コントロールできるようになると、パンツスタイルのコーデはバリエーションが広がり、着こなしは自由自在になる。

キリっとした雰囲気を前面に出したい商談の場では、男性のように黒やネイビーのセンタープレスのパンツにジャケットを羽織ることが多い私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.