くらし情報『映画『ナチュラルウーマン』――私らしく、私を生きる愛の物語!』

2018年1月27日 19:30

映画『ナチュラルウーマン』――私らしく、私を生きる愛の物語!

Nw cast2


前向きに生きようとするマリーナは、歌のレッスンのために師の元を尋ねます。

「何時に来ようと構わない。君の支えにもなる。だが私は歌曲の先生だ。サルサやメレンゲじゃない」という師。

部屋にはピアノに合わせてマリーナが歌うヴィヴァルディの「sposa sondisprezzata」が響き、彼女は向かい風の中を進んでいきます。

この映画の象徴的な場面です。


Nw sub1


ある日、帰宅すると家は荒らされ、愛犬ディアブラの姿が消えていました。

マリーナは、身の危険を感じ荷物をまとめてアパートを引き払い、姉夫婦の元に身を寄せます。

しかしながら愛犬のディアブラを取り戻しに行くと言って、来るなと言われていた通夜へ向かった彼女を待っていたのは、オルラルドの息子たちの手ひどい暴力でした。

傷心のままクラブへと行った彼女は、音楽に身を任せながらオルラルドの亡霊を目にします。

度々、幻影となって彼女を励ますように現れるオルラルド……。

自分らしく生きるとは、愛するとは?

『ナチュラルウーマン』は、法で守られていないパートナーシップの社会的な脆さや、マリーナのジェンダー・アイデンティティを拒絶し、ふたりの関係を理解しない人たちの姿を描いてます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.