くらし情報『着るだけで背筋が伸びる。ツイードジャケットが1枚あるといい』

2018年2月20日 13:00

着るだけで背筋が伸びる。ツイードジャケットが1枚あるといい

ネイビーのワントーンコーデは、「清潔感」「知的」な印象を作ることができます。きちんと感を出したい日におすすめです。

黒色のワントーンコーデだと、もう少しフォーマル感が強くなります。春の行事で、親近感を大事にしたい場合は、黒より「ネイビー」の方が良いかなと思います。

白のワントーンコーデにするのも素敵です。白だととても華やかで目立つコーディネートになるので、ご自身が「主役」になる場にはぴったり。

逆にご自身が主役にならない場合は避けた方が良いです。

Img 7869

グラデーションコーデで背筋を伸ばす日

ベージュのジャケットに、ブラウンのパンツを合わせ、グラデーションカラーのコーディネートを作りました。


ジャケットにコサージュをプラスして、パールのブレスレットを着けました。アクセサリーをプラスするだけで、フォーマルな雰囲気に。

我が家は息子が卒園することもあり、「謝恩会」のようなセレモニーに取り入れたいコーディネートです。グラデーションコーディネートは、華やかでありながら上品に仕上がるので、華美にならずとてもおすすめです。

ベージュ&ブラウン
ネイビー&水色
グレー&薄紫

などグラデーション配色がおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.