くらし情報『着るだけで背筋が伸びる。ツイードジャケットが1枚あるといい』

2018年2月20日 13:00

着るだけで背筋が伸びる。ツイードジャケットが1枚あるといい

Img 7831

デニムに合わせて背筋を伸ばす日

最後にツイードジャケットにデニムを合わせたコーディネートの紹介です。ツイードジャケットが「柔らかい」「女性らしい」印象の甘口アイテムだとしたら、デニムは「カジュアル」「メンズライク」な辛口アイテムです。

だからこそ、甘辛ミックスのデニムとツイードジャケットのコーディネートは、「女性らしさ」と「カジュアル感」がミックスされ、「品良く」「女性らしい」取り入れやすいコーディネートに仕上がります。

ヴィンテージデニムだとこなれ感が作れて、生デニムだとキレイめな雰囲気に仕上がります。


Img 7750

◼︎新生活、背筋を伸ばしてスタートしよう

もしかすると、新生活といっても自分には環境の変化もなく、新たな出会いも特にないかな、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

大学で心理学を専攻していたこともあり、環境における「ストレス」の関わりを、ここで少し書かせてください。

ストレスはマイナスの環境でのみ感じるものではなく、プラスになる環境においても感じるもの。さらには、自分自身は直接関わらないことに対しても、ストレスは無意識に感じてしまうものだそう。

だからこそ、環境の変化や特別だと感じることが自分になくても、「春だからこそ、一度背筋を伸ばす」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.