くらし情報『バッグとシューズの色を合わせると、朝のコーデに悩まなくてラクになります』

2018年4月10日 11:30

バッグとシューズの色を合わせると、朝のコーデに悩まなくてラクになります

Img 2093


ピンクのバッグとシューズを「セット化」。この色の組み合わせならいつだって大人かわいい雰囲気が手に入ります。

◼︎セット化しなくても万能な2色は「黒」と「白」

セット化がおすすめと書きましたが、すべての色のセット化をするなんて、クローゼットもパンパンになってしまいますし、そこまで徹底的にシューズとバッグ集めをする必要もありません。

もし、セット化する同色アイテムがない場合、超万能なのは「黒」と「白」です。黒はシューズとセット化しやすいと思いますが、白のシューズを持っている方は少数派なのではないでしょうか。

白は上品で洗練された雰囲気に仕上げることができる超万能色です。


「黒」バッグはきちんと感を作ってくれる

黒バッグを持ちたい日は、きちんと感を出したい日。黒は最もフォーマルな色なので、ビジネスシーンにもオールマイティに使うことができる色のひとつです。男性のビジネスバッグでも黒が多いように、ユニセックスカラーの代表色です。

だからこそ、目上の方や初めて出会う方との予定がある場合は、黒を選んできちんと感を大事にしながら、安定感のある1日にしてほしいです。

Img 2023 2

「白」バッグは特別感を作ってくれる

黒と真逆の白は何色にも万能に合わせることができる色です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.