くらし情報『週末シネマにぴったり! 心に染みる『ロンドン、人生はじめます』 古川ケイの「映画は、微笑む。」#45』

2018年4月21日 12:00

週末シネマにぴったり! 心に染みる『ロンドン、人生はじめます』 古川ケイの「映画は、微笑む。」#45

同じマンションに住むフィオナから、会計士のジェームズを紹介されたエミリー。ジェームズから高級レストランのランチに誘われ、アプローチを受けるが、どこか気乗りしない。

%e3%82%b5%e3%83%95%e3%82%992


そんなある日、屋根裏部屋から双眼鏡で目の前のヒース(公園)を眺めていたエミリーは、髭もじゃの男性が、小屋で暴漢に襲われるのを目撃する。

慌てて警察を呼んだエミリーは、翌日ヒースを訪れ、昨日暴漢に襲われていた男性が、手作りの小屋で17年間暮らしているドナルド(ブレンダン・グリーソン)だと知る。


%e3%82%b5%e3%83%95%e3%82%996


自然に囲まれた小屋で自給自足の生活を送るドナルドと、庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニック、池での釣りなどをして一緒に時間を過ごすうちに、彼の頑固だが温かい人柄に惹かれていくエミリーだった。

だが、そんなドナルドの家が不動産の開発業者の標的となり、彼は立ち退きを迫られてしまう。

ホームレスのように暮らすドナルドを追い出すべく、開発業者を支持する地域住民グループたちも動きはじめ……。

%e3%82%b5%e3%83%95%e3%82%991

◼︎実話に基づく、大人たちの”幸せ探し”を描いた物語

本作の主人公・エミリーは、

・先立たれた夫には浮気されていたことが発覚

・増え続ける借金で生活は火の車

・上辺だけのご近所づきあいに消耗

・一人息子からも海外転勤を考えていることを打ち明けられる

など、さまざまな悩みを抱えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.