くらし情報『セクシー女優をイメージキャラクターに起用する中国企業に思うこと』

セクシー女優をイメージキャラクターに起用する中国企業に思うこと

ネット業界では新年会にセクシー女優を招くことがデフォルトになっているのか?そんなことをする業界は世界中を見ても中国のネット業界だけではないのか?とも批判しています。

■セクシー女優の起用は忌避すべきことなのか?

セクシー女優をイメージキャラクターとして起用するのは、忌避すべきことなのでしょうか?

自ら望んでその道を志す人、あるいは始まりはなんであったとしても、それに誇りを持って演じている役者はたくさんいるはずです。セクシー女優だから、あるいは元セクシー女優だからという理由だけで、女性本人に劣悪なイメージを負わせる必要はないと筆者は考えます。

その上でなお、企業イメージとして、性的なものを想起させることがイメージダウンにつながる場合や、「性行為=消費するべきもの」というイメージを与える可能性のあるセクシー女優を避ける判断はあってしかるべきでしょう。

ただし後者については、筆者はセクシー女優本人の観点がより重要となるのではないかと考えます。「性行為=消費」という観念に対し、セクシー女優だからといって賛同しているとも限らないはずです。

過去に出演している作品から、そのイメージを拭えない場合もあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.