3連休で一気見したい! 女性におすすめマンガ原作の実写映画5選
◼︎おすすめNo.3『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』
次にご紹介するのは、モテキの大根仁監督による『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』です。
原作は渋谷直角さんによる同名マンガ。ゆるめの絵のタッチと、それと対照的な際立ったストーリーが魅力です。
映画版でとにかく注目していただきたいのは、”狂わせガール”天海あかりを演じる水原希子ちゃんの可愛さです!
また、邦画では珍しい、大人向けのラブコメディに仕上がっているため、大人の女性が身につまされるような”恋愛あるある”が豊富な点も見逃せません。
■おすすめNo.4『帝一の国』
次にオススメしたいのが、高校生による生徒会長選挙の攻防を描いた学園コメディ『帝一の國』です。
原作マンガの作者は古屋兎丸さんで、コミックスは全14巻で完結していますので、そちらもすぐに手にとっていただけます。
菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太郎、志尊淳、千葉雄大と今をときめく若手イケメン俳優が集結していることはもちろん、その爆笑必至な展開からも、元気をもらえる一本です。
◼︎おすすめNo.5『海街diary』
最後にご紹介するのは、2013年のマンガ大賞を受賞した吉田秋生さんの原作マンガを、『万引き家族』でカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞した是枝裕和監督が映画化した『海街diary』です。