くらし情報『平田樹が格闘技者として美しい4つの理由』

2018年12月27日 18:00

平田樹が格闘技者として美しい4つの理由

柔道の名門クラブ「春日柔道クラブ」で柔道を始めて、高校は強豪校「創志学園」で活躍。高校総体に出場するなど柔道での実績も十分にあります。

子どもの頃から組み合ってついた力はわかりやすく、誤解を恐れずに言うのであれば「使える筋肉」です。

2.勝負の世界で生き抜いてきた勝負勘がある

%e5%b9%b3%e7%94%b0%ef%bc%92


日本柔道の競技人口の多さは、他の格闘技系スポーツの中では群を抜いています。子どもの頃から試合を繰り返してきているので、勝負の世界を肌感覚で理解しているのだと思います。

MMAに初挑戦したときも、極度に緊張することなく、落ち着いて試合に臨んでいた印象を受けました。さすがだなと感じました。

自分ごとにして考えてみてください。
観衆の前で手袋を少し厚くしたような素手同然のグローブで金網の中で殴り合う。

そのときを冷静に迎えることができる“勝負度胸”のすごさは、格闘技経験のない方にも理解してもらえると思います。

3.若さと可能性に満ちている

%e5%b9%b3%e7%94%b0 %ef%bc%91


彼女は19歳です。

格闘技業界に限った話ではありませんが、若い世代は貴重です。これからのキャリアや業界の未来を考えると、35歳の僕よりも19歳の将来ある選手に投資した方が健全です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.