くらし情報『おしゃれな人は足元を“白ソックス”で遊んでる』

2019年3月15日 11:30

おしゃれな人は足元を“白ソックス”で遊んでる

CHANELを感じるコーディネートが大好きなわたしは、毎シーズン欠かさずコレクションをチェックしています。

2年前の春夏コレクションで、黒パンプス+白ソックスのコーディネートを見たとき、「ソックス×パンプス」で上品カジュアルに仕上げる楽しさを知りました。

・◼︎ヴィンテージ風デニムを「白ソックス」で上品カジュアルに仕上げる
・◼︎白ソックスは網目模様がポイント
Img 6538

◼︎ヴィンテージ風デニムを「白ソックス」で上品カジュアルに仕上げる

昨夏、ZOZOスーツで計測したジャストサイズのVネックTシャツをヴィンテージ風デニムとコーディネートしました。

デニムと白Tシャツのシンプルコーデは抜け感のある大人スタイルを楽しめます。

ネイビーのダブルボタンジャケットはデニムと白Tシャツをまとめてくれます。

仕上げは黒色パンプスで。メンズライクなデニムだからこそ、黒色パンプスで仕上げることで、ヴィンテージデニムを艶っぽく華奢見えさせてくれます。

Img 6541

◼︎白ソックスは網目模様がポイント

H&Mで購入した白ソックスは無地ですが、網目模様が入っている点が気に入っています。

柄ナシのものよりも、網目模様が入っているもののほうが、おしゃれな印象になるような気がします。デニムとシューズを自然につなげてくれる利点も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.