くらし情報『MYNAMEセヨン、ロングインタビュー。ソロ活動から恋愛観まで』

2019年5月7日 11:30

MYNAMEセヨン、ロングインタビュー。ソロ活動から恋愛観まで

日本語の場合は歌詞に込められた感情を言葉として、頭でもう一度考えてから歌います。日本語だと感情が乗る感じが2回あります。そういうときに日本語で歌うときの良さを感じますね。

――おすすめの外国語勉強方法があったら教えてください。

勉強しなきゃ!って思うとつらくなることもあると思うので、自分が楽しいと思う方法を見つけるといいと思います。僕の場合は「すごーい!」と褒めてもらうのが好きなので、難しい単語をたくさん覚えて、ステージやインタビューで話して、たくさん褒めてもらううちにうまくなりました(笑)。

■「仕事をしているときが一番落ち着くんです」

――最近のマイブーム(趣味)があれば教えてください。

セヨンはつまんない人間だねと言われるくらいの男なんですよ(苦笑)。
仕事とサッカーはずっと好きですし。あ、今回のソロアルバムのためにボーカルレッスンを受けるようになって、歌うのが好きになりました。レッスンを受けて歌が良くなったとメンバーも言ってくれたんですよ。もっと早くからレッスンすれば良かったなと思います(苦笑)。

――今後チャレンジしてみたいことはありますか?

仕事として軍隊に行く前にやりたいことは全部やりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.