くらし情報『ベーシックコーデにプラスアルファ。簡単に垢抜ける5つのステップ』

2019年6月15日 11:00

ベーシックコーデにプラスアルファ。簡単に垢抜ける5つのステップ

が出ます。

ステップ4:スカートをカラーアイテムに!

Img 3550


ネイビーのスカートを黄色のロングスカートにチェンジしました。

スカートを変えただけですが、ネイビーのスカートに比べると雰囲気が明るくなって垢抜けますよね。

ボトムスはアイテムの中でももっとも視覚に入りやすいので、全体の印象を大きく左右します。いつもと雰囲気を変えたいときは、ボトムスの色を意識してみましょう。


ステップ5:バッグで変化をたっぷり楽しむ

Img 3551


最後に、バッグをミニバッグにチェンジしました。
大きめのバッグはオンの日(お仕事の日)、小さめのバッグはオフの日(休日)の雰囲気が出ます。

バッグは必要なものを運ぶためのツールですが、もうひとつ、「オン・オフの雰囲気を切り替える」という大きな役目を担っています。

写真を見比べていただくと、一目瞭然ですよね。ミニバッグは、荷物はたくさん入らないものの、その日のファッションをたっぷり楽しむための最高のアイテムです。

◼︎ファッションは、毎日変えられるもの

体型は簡単に変わりませんが、ファッションは毎日変えることができます。

誰に会って、どんな場所に行き、どんな印象を持ってほしいか?
TPOに合わせて装いを考え、その日の“ちょうどいい”を楽しめるのが、ファッションのおもしろさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.