くらし情報『GUのリブニットは990円なのに高見え! 色も形も着まわし力もパーフェクト』

2019年7月16日 11:00

GUのリブニットは990円なのに高見え! 色も形も着まわし力もパーフェクト

シックなスカートスタイルと比べると、カジュアル度の高いスタイルです。

このニットは2WAY(前後どちらを前にしても着られる)タイプではありませんが、あえてVネックを後ろにして着てみました。

前後逆に着るとボートネックのようになり、また違った印象で楽しめます。

43


カジュアルに着るポイントは、いつもより大きめのサイズを選ぶこと。

私はいつもより2サイズアップして、XLサイズを購入しました。
脇が少し開くので、中に見えても大丈夫なタンクトップを着用しています。

ワイドリブは身体にフィットしボディラインを拾いやすいため、大きめのサイズを選びましたが、きれいめに着たいならジャストフィットのサイズでも良いと思います。

■Tシャツと重ねてベストとしても使える

46b
こちらは、中にTシャツを合わせてベストとして着たパターン。
ボトムスにはライトグレーのセミワイドパンツを合わせました。

ニット1枚で着るのもいいですが、肌寒い日は中にTシャツやカットソーをレイヤードするのもおすすめです。

ニットは大きめサイズなので、レイヤードスタイルでももたつきません。

47


中に着たTシャツは、UNIQLOのリブUネックTです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.