
※このコラムはドラマ「あなたがしてくれなくても」7話までのネタバレを含んでいます。
■とんでもない伏線の序章
みち(奈緒)、楓(田中みな実)、それぞれが夫の浮気の事実を知り、地獄に地獄を極めた今回。陽一(永山瑛太)が、「みちに浮気を告白した」ことを結衣花(さとうほなみ)に伝えると、結衣花は陽一に説教を始めます。

「スッキリしましたか?それ自分の心に刺さってたくい抜いて、代わりに奥さんに刺しただけです!覚えておいた方がいいですよ!不倫は妻を変えるって……」この不倫は妻を変える、はとんでもない伏線なんじゃないかとドキドキしてしまいます。
そして、「今度は、妻はそのくいを浮気相手に刺すんです」とも言っていましたが、みちはまだ陽一の浮気相手を知りません。相手を知った時、果たしてみちはどのように変わって、どのような形でくいを刺しに行くのでしょうか。
■プチ家出でいろんなことに気づいたみち

みちは陽一の浮気が許せず、ビジネスホテルでプチ家出を始めます。
何においても無の男、陽一はそれにも関わらず、鉢合わせたみちから隠れたり、詫びを入れたり弁明すること一つせず、無。しかし、いよいよみちが数日帰ってこないことに焦り始め、会社に乗り込んでくるなど、不器用ながら陽一らしからぬ行動力を見せ始めます。