くらし情報『美容のプロ愛用品が口コミで話題に! 「タカミ美肌コットンクロス」が広告ほぼなしでも“バズった”ワケ』

2023年6月28日 11:10

美容のプロ愛用品が口コミで話題に! 「タカミ美肌コットンクロス」が広告ほぼなしでも“バズった”ワケ

のみ。「美肌コットンクロス」に関しては、広告を打ったことがほとんど無いというのです。

そんな「美肌コットンクロス」がなぜバズったのか。そのきっかけは、美容家さんや美容メディアによる継続的な紹介でした。美容感度の高い方によるSNSや雑誌で“おすすめ”し続けてもらえたことが売り上げに火をつけたのだそう!

「ジワジワと口コミが広がり、おかげ様で、ここ1年弱でパッと売り上げがアップしました」

美容のプロ愛用品が口コミで話題に! 「タカミ美肌コットンクロス」が広告ほぼなしでも“バズった”ワケ


今やタオルではなくペーパーで顔を拭く習慣が広まりつつあるものの、タカミがそこに着目して発売したのはおよそ2年半前。いち早くタオルでゴシゴシと拭くことでの角質への負担に着目し、製品を発売していたということで、時代の最先端を走っていると言っても過言ではないでしょう。

■絶妙なバランスの素材開発には難しさも

「顔を拭くことまでもが、角質ケア」と捉え、アイテム開発を行ったタカミ。長年構想はあったものの、実際、具体的に動き始めてからは約半年ほどで発売に漕ぎ着けたそうです。


スムーズに進んだかと思いきや、開発中には難しかったこともあったと言います。

「とにかく角質に優しくないといけない。メッシュ感の目が粗すぎると、思ったようにしっかりと水分が取れないですし、目が細かすぎるとタオルやティッシュペーパーと変わらなくなってしまうので、“水分はきちんと拭き取れて、摩擦の負担を限りなく減らしつつも、肌に優しい柔らかさを”……というぴったりの素材にたどり着くまでには苦労したと、開発担当から聞いています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.