くらし情報『失踪した母が登場! 衝撃の理由とトンチキアクセル大全開のスラム江の島【真夏のシンデレラ#7】』

2023年8月28日 17:10

失踪した母が登場! 衝撃の理由とトンチキアクセル大全開のスラム江の島【真夏のシンデレラ#7】

※このコラムは真夏のシンデレラ7話までのネタバレを含んでいます。

失踪した母が登場! 衝撃の理由とトンチキアクセル大全開のスラム江の島【真夏のシンデレラ#7】


■新たなモンスター登場。借金金コマクズ母

夏海(森七菜)達の元に、7年前に出て行った母(横山めぐみ)が現れます。父(山口智充)とはたまに連絡をとってはいたらしいのですが、音信不通の親が突然現れる理由ってただ1つですよね。と嫌な予感は的中。そう。金です。

もちろんその目的を腹に隠し、7年前に失踪したことを大して悪びれる様子もなく、会う人会う人を懐かしみ、一人勝手に江ノ島同窓会を楽しむ母。
もはやトンチキという表現では収まりきらないモンスターが登場しました。

てっきり、夏海に家事や店のこと全てをやらせて、父や弟が自由に生きているように、母も全ての負担を背負うことに嫌気が差して逃げ出したんだと思っていたら、母親自身にも問題がありそうですね。

人はいいけど、働かない。働いてもろくに仕事ができない、夏海におんぶに抱っこの父親と、自分勝手に家を出て子どもは放置、帰ってきたと思ったら借金抱えて金の無心という自己中心的な母。地獄のような家族構成で、夏海に同情を禁じ得ません。

性格がいいという、父のいいところだけを受け継ぎ、真面目な働きものに育った夏海。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.