くらし情報『激務に脳がやられたシンデレラと、プライドを殺して尽くした男の遅すぎる告白【真夏のシンデレラ#9】』

2023年9月11日 17:10

激務に脳がやられたシンデレラと、プライドを殺して尽くした男の遅すぎる告白【真夏のシンデレラ#9】

※このコラムは真夏のシンデレラ9話までのネタバレを含んでいます。

激務に脳がやられたシンデレラと、プライドを殺して尽くした男の遅すぎる告白【真夏のシンデレラ#9】

■「夏休み」「何する」でググる、激務末期の夏海

夏も終わりに近づき、kohola食堂も落ち着いてきた頃。夏海(森七菜)に親父(山口智充)がくれた突然の夏休み。親父の「店は任せろ!」発言は、第一話のように「任せろとは言ったものの、結局夏海がいないと回らず、夏海休めず」の伏線か、とヒヤヒヤしましたが、しっかり夏休みが取れたようで一安心。

しかし、仕事から家事まで休みなく働き、毎日の激務に脳が侵されている夏海は、突然夏休みと言われても、何をしていいのか分からず「夏休み何する」でググる始末。骨の髄までブラック企業勤務ばりの激務にしっかり漬け込まれ、負の環境に順応しすぎています。

体が激務仕様に仕上がりすぎです。余暇の天才、というかほぼ余暇しか過ごしてなさそうな親父を見習ってくれ。


Google先生の教えにより、「普段できないこと。前からやってみたかったことをやるといい」という、至極普通な回答を手にいれ、夏海は夏休みの企画を始めるのです。

■プライドを押し殺してでもチケットを手に入れる匠の愛

行きたかったライブのチケットが、すでに売り切れだったことを夏海から聞いた匠(神尾楓珠)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.