くらし情報『職場の人間関係に悩んだら。“合わない人”と円滑に仕事をするためのマインド』

2023年9月5日 17:10

職場の人間関係に悩んだら。“合わない人”と円滑に仕事をするためのマインド

今回のお仕事ハックは「職場の人に嫌われている気がする」とのお悩みについて、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

職場の人に嫌われている気がする

最近、職場の人に嫌われているような気がします。私以外の人でよく飲みに行ったり、ランチに行ったりしている様子を見かけるようになりました。また、勤務中の雑談で皆で話している時も「この間の飲み会で話した話なんだけど、進捗があって~」などと私の知らない内容で盛り上がってしまうので、私は話の輪に入ることができずなんだかモヤモヤした気分で過ごしています。できれば仕事を変えずに気持ちよく働きたいのですが、この状況を解決する方法はあるのでしょうか?(30代/事務職)

職場の人間関係に悩んだら。“合わない人”と円滑に仕事をするためのマインド


あるあるですね。私も同じ状況なら気にすると思います。

でも、無理に状況を変える必要はないです!

なぜなら、彼ら(女子なのか男女混合なのか分かりませんが)はつるむのが好きな人たちであって、あなたはそうではないから。

そして、頑張って一緒につるんだとしても、たぶんあなたはつらくなっていくから。


仲良くする場合、たぶんあなたにとって気が進まないことも一緒にやらないといけなくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.