くらし情報『トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理』

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理

それぞれどんな意味やメッセージがあるのかを見ていきましょう。

◇(1)二股がバレる夢

二股がバレる夢は、人間関係の悪化やトラブルを暗示するものだとされています。

自分自身や周囲が抱えている不満やフラストレーションが「二股がバレる」という形で夢に表れているのでしょう。

なお、二股がバレた上にケンカする夢の場合は、現実世界での人間関係にさらにヒビが入っていることも。自分の言動を振り返って、人を傷つけたり怒らせたりする行動は控えましょう。

◇(2)恋人がいないのに二股する夢

現実世界で恋人や配偶者がいないにも関わらず二股する夢を見た場合は、いつもより気持ちが昂ぶり浮ついているサインとされます。

浮足立っていると仕事や人間関係の失敗が多くなる恐れがあるので、このような夢を見た場合は注意するべきかもしれません。

◇(3)二股して後悔する夢

二股したことを後悔する夢を見た場合は、運気の上昇が期待できるとされています。


現状を振り返り、前向きに物事に取り組もうとしている心理の表れでもあります。仕事や趣味、新しい人間関係の構築に邁進してみましょう。

◇(4)二股が原因で恋人と別れる夢

二股が原因で恋人と別れる夢を見た場合は、別れを恐れている心理の表れとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.