くらし情報『トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理』

2023年10月12日 17:00

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理

「彼氏がいるのに他の人と二股する夢を見てしまった」「彼女に二股される夢を見た」など、思いもよらない夢を見て驚くことがありますよね。

インパクトが大きい夢を見た時、気になるのはその意味。

夢には、深層心理や現状への警告、未来を予期させるメッセージなどが隠されているとされています。

では、二股する夢にはどんな意味があるのでしょうか。今回は「二股する夢」について、相手別・シチュエーション別に解説します。

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理


■【相手別】二股する夢の意味

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理


さっそく、二股する夢の意味を見ていきましょう。まずは、相手別にどんな意味やメッセージが隠されているのかを解説します。

◇(1)元彼・元カノと二股する夢

元彼や元カノと二股する夢は、現在の人間関係に不安・不満を抱いている心理の表れとされています。

今の恋人や配偶者とうまく関係が築けず、寂しさや人恋しさを感じている時に見ることが多いようです。

元恋人との過去にわだかまりや未練、後悔を感じている場合に二股する夢を見ることもあります。

Check!:【夢占い】元カノが夢に出てくる意味とは?復縁・結婚などシーン別暗示

Check!:【夢占い】元彼が夢に出る意味は?シーン別分析&復縁の可能性

◇(2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.