くらし情報『トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理』

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理

今の恋人を心から大切に思っているほど、失うことへの恐怖が大きくなることも。恋人と別れる夢は、そんな恐れの表れだといえるでしょう。

◇(5)三股する夢

三股する夢は、「複数の選択肢があり、決めかねている」「恋愛関係や人間関係に不満がある」ことの表れだとされています。

二股よりもさらに多い人数の中で揺れ動くのは、言い方を変えれば優柔不断な状態。こうした現状を打破するためには、勇気と決断力を持たなければなりません。■二股される夢の意味は?

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理


自分が二股をするのではなく、恋人や配偶者に二股される夢を見る人もいるでしょう。自分が二股する夢とは、どんな違いがあるのでしょうか。

◇(1)相手に不満や不信感を抱いている

二股される夢は、恋人や配偶者への不満や不信感の表れとされています。


「浮気をしているのでは?」「最近、以前のような愛情が感じられない」といった心理が、二股をされるという形で夢に表れているのかもしれません。

心当たりがある場合は、もう一度今の関係を見直してもいいかもしれません。

◇(2)自分に自信がない

「自分に自信が持てない」という心理が、二股される夢となって表れることがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.