くらし情報『トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理』

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理

「自分に魅力がない」「愛されていない」などの考えから、「相手に二股をかけられるのではないか」という恐れが生まれるのでしょう。

二股される夢を見た時は、いたずらに不安を深めずに自己肯定感が下がっていないかどうか再確認してみましょう。

◇(3)相手を失うことが怖い

今の恋人や配偶者を失うことへの恐れも、二股をかけられるという夢につながることがあります。

しかし、こうした心配は多くの場合は杞憂(きゆう)に終わることも多いもの。夢の内容に引きずられず、現実世界でしっかりとお互いの気持ちを確かめ合うことが大切です。

□二股する夢を見たら慌てず冷静に分析しよう

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理


二股する夢は、相手やシチュエーションによってさまざまな意味や心理が隠されています。

ショッキングな内容に慌てたり、心配になったりすることもあるでしょう。しかし、冷静に内容を分析すれば隠された自分の本心を知ることができるかもしれません。


今回紹介した内容を参考に、現実を改めて見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。

(汐見でこ)

※画像はイメージです

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.