くらし情報『トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理』

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理

友達と二股する夢

友達や知人と二股する夢を見た時は、その人を尊敬していたり、「もっと仲良くなりたい」など相手に親しみを感じていたりするとされています。

ただし、夢の中で相手の態度が悪かった場合は、現実世界で自分が相手に対して良くない態度で接していることも。

Check!:【夢占い】友達の夢の意味は?結婚する・死ぬ・喧嘩するなどシーン別に分析

◇(3)知らない人と二股する夢

知らない人が夢に表れて二股する夢を見た場合、現在の人間関係に不満があるとされています。

知らない人は、自分自身や自分が理想とする人物を具現化した存在とされることも。変化を求め、より人間関係を広げる時期が来ていると捉えてもいいかもしれません。

Check!:【夢占い】知らない人が夢に出てくる35の理由とは?状況別の意味

◇(4)有名人と二股する夢
有名人と二股する夢は、「自分にもっと注目してほしい」という願望の表れだとされています。

芸能人や著名人など、広く知られ評価されている人が夢に現れた場合は自分の承認欲求や自己顕示欲が形となったものかもしれません。

Check!:【夢占い】芸能人の夢の意味とは?シーン別暗示45選

■【シチュエーション別】二股する夢の意味

トラブルの暗示……!? 「二股する夢」にひそむ心理


二股する夢は、相手だけでなくシチュエーションもさまざまです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.