くらし情報『価値観はさまざま? 一人暮らしでお金をかけたいもの、かけたくないものランキング』

2023年11月10日 11:10

価値観はさまざま? 一人暮らしでお金をかけたいもの、かけたくないものランキング

AlbaLinkが運営する「訳あり物件買取ナビ」は、一人暮らしをしている男女507人を対象に「一人暮らしでお金をかけたいもの&かけたくないもの」についてアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

■一人暮らしでお金をかけたいもの1位は「食事」

価値観はさまざま? 一人暮らしでお金をかけたいもの、かけたくないものランキング

一人暮らしをしている507人に「一人暮らしでお金をかけたいもの」を聞いたところ、ダントツは「食事(176人)」で、2位以下を大きく引き離しました。2位「家具・インテリア(92人)」、3位「趣味・娯楽(75人)」、4位「家電(39人)」、5位「ファッション(38人)」と続きます。

上位には「健康に関すること」「生活の快適性に関すること」「生活の楽しみに関すること」がバランスよく入った印象です。確かにどれも重視したい項目ですね。

◇<1位食事>

・食べることが大好き。おいしいものを食べると幸せホルモンが出て、仕事のモチベーションアップにつながり、ストレス解消になる(30代 女性)

・おいしいものを食べるのは自分へのご褒美でもあるので(40代 女性)

・一人暮らしだと自分の好きなものを好きな味付けで料理できるので、食事にはこだわりたい(50代 男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.