くらし情報『元婚約者の「本当の忘れ物」と、花束に隠された2つの意味【いちばんすきな花#3】』

2023年11月2日 11:10

元婚約者の「本当の忘れ物」と、花束に隠された2つの意味【いちばんすきな花#3】

それをあえて純恋に渡すということは、「恋人どころか友達以下の関係である」ということ。

つまりあの花束を渡す行為は、椿は純恋にはもう気持ちがないことと、彼女とはっきりと決別する、という意思表示だったのだと思います。

そして、椿は第1話で「花屋は勝手に花をグループのように寄せ集めて、きれいでしょ?と一律に並べるのが嫌い」と言っていました。加えて今話での母親の「椿は捨てられてしまう花に申し訳ない顔をする」という発言。

それらはおそらく、椿がグループを作ることが苦手だったり、廃棄される花に選ばれない自分の姿を重ねてしまったりするからだったのでしょう。

今回、純恋に渡した花束はまさに売れ残ってしまったもの。最後に本当の自分の姿と重なる花を渡すことで、もうきれいにパッケージしたうその自分ではなく、自分の本心をしっかり出し切った、という表れだったのかもしれません。

■性悪があふれんばかりに根付く街・パラレル桜新町

元婚約者の「本当の忘れ物」と、花束に隠された2つの意味【いちばんすきな花#3】

にしてもこのドラマ、ナチュラルに性格悪い人多すぎません?椿にプリンターのトナー変えさせてる立場のくせに、「(印刷物が)まだ出てきてないじゃん。
急いでるのに」と悪態をつく性悪女。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.