エクスペディア、より使いやすいサービスへ。CEO来日でブランド刷新を発表&日本人向けサービスを拡大
であり、エクスペディア・グループは日本のインバウンド需要の大きな原動力になっています。
また、これからの春シーズンに旅行するアメリカ人旅行者にとって、この時期に見られる桜は大きな魅力であり、エクスペディアでの東京の検索数は2年連続で前年比55%近く増加(※3)しています。
エクスペディア・グループは、生成AIをどのように活用するか、AIを使ったバーチャルエージェントの可能性を模索するとともに、日本の観光業界を支援するためのB2B戦略を用意しています。
今まで同社は、独自のマーケットプレイスとブランドを構築し、テクノロジーの革新をリードしてきました。同社は「この経験を活かし、AIや機械学習をさらに活用し、業界のパートナー企業が旅行者により良い体験を提供し、さらに成長できるような製品やサービスを提供してく」としています。
※1日本政府観光局(JNTO)発表2023年の訪日外客数データより
※2エクスペディア・グループのデータに基づく
※3Expedia.comで検索されたフライト検索結果に基づく対象期間2024年3月5日~4月26日(2024年1月15日時点)
■新機能とカスタマーサポートの強化
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